[NS] [PKM] LPLE討論區#3 卡通人 兩隻腳 方塊佬 南北鐵
FinalFantasy 2018-11-14 12:18:46 此回覆已被刪除

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維花奶 2018-11-14 12:19:21 5 60露學生妹
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S_Roberto 2018-11-14 12:20:38
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阿仙蘭奴 2018-11-14 12:21:25 鮑姐好似有玩
真紅bb 2018-11-14 12:22:16 而家入坑
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S_Roberto 2018-11-14 12:23:25 當個對戰環境變返類近GB時代時
不如加返呢D小遊戲比佢啦
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FinalFantasy 2018-11-14 12:25:33 此回覆已被刪除
S_Roberto 2018-11-14 12:27:30 學MARIO咁出隻PKM PARTY
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真紅bb 2018-11-14 12:29:39 圓廣濕尻game
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LalacAt 2018-11-14 12:30:56 Oras射波波
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志村新八. 2018-11-14 12:31:16 原來連天氣都冇
咁如果要組隊應該點組好?

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維花奶 2018-11-14 12:32:38 六隻無天氣
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志村新八. 2018-11-14 12:33:13 即係六隻鬥op 就夠?
S_Roberto 2018-11-14 12:33:19 原始隊
富迪耿鬼雷霆彈
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S_Roberto 2018-11-14 12:34:55 睇返資料N64 3隻都係老任自己做(有D話HAL有份杠但PKM WIKI冇講過)
GC-Wii 3集就另一間廠做
間廠最新既GAME係PKM轉珠
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食蕉唔洗咬 2018-11-14 12:35:29 有本151組隊攻略,遲啲影上嚟
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FinalFantasy 2018-11-14 12:36:47 此回覆已被刪除
山伯 2018-11-14 12:37:18 到時抄就ok 因為人人都係用個幾隻
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食蕉唔洗咬 2018-11-14 12:38:02 彈珠台
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S_Roberto 2018-11-14 12:39:05 当たり前の話だが、ゲームボーイとNintendo 64は異なるプラットフォームである。
プラットフォームが異なるということは、ゲームボーイのプログラムを直接64に流用することはできず、ゲームボーイソフトのプログラムコードを元に64のプログラムコードを書く必要があった。
(同じゲームでもパソコン用ソフトをゲーム機に突っ込んでも動かないのと同じ理屈で、機械が変われば中身も変えないといけないのである)
このとき、移植作業を行ったのは当時HAL研究所の社長で、任天堂とゲーフリの仲介役を務めていた岩田聡氏である。
なんと1週間と言う速さで基本的なバトルシステム(分かりやすく言えばタイプ相性やダメ計算の処理)の移植作業を行ってしまった。
しかも仕様書がなかったので、ポケモン本編のプログラムコードを読んで仕様を理解して、64のプログラムコードを書いたとか。
ポケモン本編のバトルシステムを作った森本茂樹氏は、自分が苦労して書いたコードを岩田氏があっさり理解して移植してしまったことに驚いたらしい。
それどころか、岩田氏はポケモン金銀の開発も技術的に支援しており、ポケモンの画像データを圧縮するプログラムを作って提供したらしい。
画像の容量が大幅に削減されたため、金銀はピカ版と同じ容量にも関わらずカントーとジョウトという2つの地方のマップデータを内包できたのだとか。

又係岩田
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維花奶 2018-11-14 12:39:43 巴他蝶 大針蜂 巨菇蟲 魔魯風 飛天螳螂 鉗刀甲蟲
無撚敵
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名已留 2018-11-14 12:39:54 此回覆已被刪除
S_Roberto 2018-11-14 12:40:50 係咪N年前報紙檔嗰D
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食蕉唔洗咬 2018-11-14 12:41:24
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三森天女獸 2018-11-14 12:41:48 睇緊鬼佬玩