LIHKG 日本鐵路消息及旅遊情報交流區(26)
塩田あずさ 2018-8-22 21:34:23 偕樂園停車 #sosad# #sosad# #sosad#

Ads

薛丁格的罐頭 2018-8-22 21:45:49 刑法
(過失往来危険)
第129条
過失により、汽車、電車若しくは艦船の往来の危険を生じさせ、又は汽車若しくは電車を転覆させ、若しくは破壊し、若しくは艦船を転覆させ、沈没させ、若しくは破壊した者は、30万円以下の罰金に処する。

鉄道営業法
第三章 旅客及公衆
第三十七条
停車場其ノ他鉄道地内ニ妄ニ立入リタル者ハ十円以下ノ科料ニ処ス
罰金等臨時措置法
第二条 刑法(明治四十年法律第四十五号)、暴力行為等処罰に関する法律(大正十五年法律第六十号)及び経済関係罰則の整備に関する法律(昭和十九年法律第四号)の罪以外の罪(条例の罪を除く。)につき定めた罰金については、その多額が二万円に満たないときはこれを二万円とし、その寡額が一万円に満たないときはこれを一万円とする。ただし、罰金の額が一定の金額に倍数を乗じて定められる場合は、この限りでない。
2 前項ただし書の場合において、その罰金の額が一万円に満たないときは、これを一万円とする。
3 第一項の罪につき定めた科料で特にその額の定めのあるものについては、その定めがないものとする。ただし、科料の額が一定の金額に倍数を乗じて定められる場合は、この限りでない。
第三条 法律で命令に罰金の罰則を設けることを委任している場合において、その委任に基づいて規定することができる罰金額の最高限度が二万円に満たないときは、これを二万円とする。
薛丁格的罐頭 2018-8-22 21:49:47 [edit]

Penal Code
Article 124. (Obstruction of Traffic and Causing Death or Injury Thereby)
(1) A person who obstructs the flow of traffic by damaging, or blocking a road,
waterway or bridge shall be punished by imprisonment with work for not more
than 2 years or a fine of not more than 200,000 yen.
(2) A person who commits a crime proscribed under the preceding paragraph, and
thereby causes the death or injury to another person shall be dealt with by the
punishment prescribed for the crimes of injury or the preceding paragraph
whichever is greater.

Railway Operation Act
Article 37
A person who has trespassed in a station or other railway premises without due cause
shall be punished by a petty fine not more than 10 yen.
Act on Temporary Measures concerning Fine and Others
This law is not translated.
薛丁格的罐頭 2018-8-22 21:54:38 [edit]

刑法
第124条 (往来妨害及び同致死傷)
陸路、水路又は橋を損壊し、又は閉塞して往来の妨害を生じさせた者は、2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処する。
前項の罪を犯し、よって人を死傷させた者は、傷害の罪と比較して、重い刑により処断する。
第129条 (過失往来危険)
過失により、汽車、電車若しくは艦船の往来の危険を生じさせ、又は汽車若しくは電車を転覆させ、若しくは破壊し、若しくは艦船を転覆させ、沈没させ、若しくは破壊した者は、30万円以下の罰金に処する。

Penal Code
Article 124. (Obstruction of Traffic and Causing Death or Injury Thereby)
(1) A person who obstructs the flow of traffic by damaging, or blocking a road,
waterway or bridge shall be punished by imprisonment with work for not more
than 2 years or a fine of not more than 200,000 yen.
(2) A person who commits a crime proscribed under the preceding paragraph, and
thereby causes the death or injury to another person shall be dealt with by the
punishment prescribed for the crimes of injury or the preceding paragraph
whichever is greater.
Article 129. (Endangering Traffic through Negligence)
(1) A person who, through negligence, endangers the passage of a train, tram or
vessel, or overturns or destroys a train or tram, or capsizes, sinks or destroys a
vessel shall be punished by a fine of not more than 300,000 yen.
(2) When a person, through professional conduct, commits the crime proscribed
under the preceding paragraph, imprisonment without work for not more than 3
years or a fine of not more than 500,000 yen shall be imposed
薛丁格的罐頭 2018-8-22 22:13:19 普通列車も通過…本数少ない「残念な駅」10選
https://toyokeizai.net/articles/-/233660
独断で選ぶ鉄道ベスト10
https://toyokeizai.net/category/best10

呢個系列幾好
:^(


名が体を表していない?「残念な路線名」10選
https://toyokeizai.net/articles/-/221560

昔は輝いていたが…「残念な特急列車」10選
https://toyokeizai.net/articles/-/210555
一見苦戦、でも外国人に人気
2)「成田エクスプレス(N’EX)」(成田空港―東京など)

千葉県内を走る特急列車で元気そうに見えるのは成田エクスプレス(N’EX)だけかと思いきや、こちらも現実にはなかなか厳しく、不人気だという報道をよく耳にする。

鉄道に関しては、京成の成田スカイアクセス線の開業以来、速さ、運賃&料金ともに京成スカイライナーの方がお得になった。また、格安高速バスも普及し、とくにコストに敏感なLCC利用者の選択肢にN’EXは入っていない。羽田空港に発着する国際線が多くなっている現状を考えると、N’EXは今後も苦戦を強いられるのではないだろうか。時間帯によっては、かなり空いている列車もある。

しかし、実際に乗ってみると、最近は訪日外国人の姿を車内で見かけることが多く、列車によっては乗客の半数以上が外国人で混雑していることもある。理由の一つは、ジャパン・レール・パスで乗れることであろう。パス利用者なら、追加料金が発生しないN’EXはお得になるからだ。

さらに、東京の地理に不安な外国人にとっては、乗り換えなしで空港から新宿、池袋、横浜方面へ行けるメリットは大きい。車両もシートをはじめ高級感のある優れたもので、グリーン車も連結されているのでビジネスパーソン、とりわけエグゼクティブには愛用者がいる。一般人には不人気で残念な列車であっても、ある程度の固定客がいるかぎり、それほど心配する必要はないのかもしれない。
薛丁格的罐頭 2018-8-22 22:13:38
普通列車も通過…本数少ない「残念な駅」10選
https://toyokeizai.net/articles/-/233660
独断で選ぶ鉄道ベスト10
https://toyokeizai.net/category/best10

呢個系列幾好
:^(


名が体を表していない?「残念な路線名」10選
https://toyokeizai.net/articles/-/221560



昔は輝いていたが…「残念な特急列車」10選
https://toyokeizai.net/articles/-/210555
一見苦戦、でも外国人に人気
2)「成田エクスプレス(N’EX)」(成田空港―東京など)

千葉県内を走る特急列車で元気そうに見えるのは成田エクスプレス(N’EX)だけかと思いきや、こちらも現実にはなかなか厳しく、不人気だという報道をよく耳にする。

鉄道に関しては、京成の成田スカイアクセス線の開業以来、速さ、運賃&料金ともに京成スカイライナーの方がお得になった。また、格安高速バスも普及し、とくにコストに敏感なLCC利用者の選択肢にN’EXは入っていない。羽田空港に発着する国際線が多くなっている現状を考えると、N’EXは今後も苦戦を強いられるのではないだろうか。時間帯によっては、かなり空いている列車もある。

しかし、実際に乗ってみると、最近は訪日外国人の姿を車内で見かけることが多く、列車によっては乗客の半数以上が外国人で混雑していることもある。理由の一つは、ジャパン・レール・パスで乗れることであろう。パス利用者なら、追加料金が発生しないN’EXはお得になるからだ。

さらに、東京の地理に不安な外国人にとっては、乗り換えなしで空港から新宿、池袋、横浜方面へ行けるメリットは大きい。車両もシートをはじめ高級感のある優れたもので、グリーン車も連結されているのでビジネスパーソン、とりわけエグゼクティブには愛用者がいる。一般人には不人気で残念な列車であっても、ある程度の固定客がいるかぎり、それほど心配する必要はないのかもしれない。

[edit]
薛丁格的罐頭 2018-8-22 22:16:46 猿は乗せないことになっている
鉄道規則を読んでいただければわかりますが、猿は乗せないことになっております。 --原敬(内閣総理大臣)
1920年(大正9年)、岩手県の山田線敷設に関して、野党・憲政会議員からの「こんな所に鉄道を敷いて、首相は山猿でも乗せるつもりか。」という質問に対する、原敬首相(岩手県出身)の答弁。
https://ja.wikiquote.org/wiki/%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E7%AD%94%E5%BC%81

:^(
:^(
薛丁格的罐頭 2018-8-22 22:19:31 「羽田アクセス線」で激変、東京の鉄道勢力図
京急は本数増で対抗、東急は「蒲蒲線」に意欲
https://toyokeizai.net/articles/-/234008
交通政策審議会答申では羽田アクセス線と蒲蒲線、どちらも高い採算性が見込まれているが、もし両方とも建設された場合、はたして計画どおりの収益を上げられるだろうか。鉄道だけが羽田アクセスではなく、首都高速中央環状線の開通で空港バスが格段に便利になったエリアもある。事業化に関しては、あらゆる可能性を考慮して、慎重に見極めを行うべきだろう。

Let's 保巴
:^(
費加洛 2018-8-22 22:55:20 唔明
點解保巴
吾日三上悠亞 2018-8-22 22:58:05 唔覺佢有特急券
:^(
定係佢個張野本身包咗
堀北真希2 2018-8-22 22:58:16 最右面冇響警笛?

Ads

黃埔舒拉丕栓 2018-8-22 23:05:18 有啊,不過好似條友已經過到去走左
飛膠鑊 2018-8-22 23:11:04 佢無show出黎姐應該,點會咁平呀5870yen
:^(
薛丁格的罐頭 2018-8-22 23:12:36 反而睇唔到個車速變化
川本紗矢 2018-8-23 00:57:52 條友係普通仲未過哂果時已經衝左踏切
普通班車令到佢個位望唔到班新快速
佢係回頭一望先急急腳過
即係佢本身諗住慢慢行過去
:^(
薛丁格的罐頭 2018-8-23 01:20:59 四線重要有高低差,就係揀咗個死位
山陽新幹線 2018-8-23 02:59:38 唔知係咪old news
:^(

JR西日本網站介紹PASS嗰頁而家加咗Hello Kitty Icon
如果嗰隻pass搭到Hello Kitty新幹線,個名隔離會有隻Hello Kitty
以前EVA都無咁神心
:^(
:^(
:^(
網上行用戶 2018-8-23 07:16:14 可能sanrio俾左好多錢
:^(
極速新幹線 2018-8-23 07:46:00 應該係多左好多盲毛去搭搞到JR要出手
:^(
:^(
飛膠鑊 2018-8-23 09:33:09
:^(
:^(
:^(
:^(
:^(
Charles_827 2018-8-23 09:49:11 乜唔係倒返轉JR西俾版權費Sanrio咩

Ads

雪菜肉絲炆米 2018-8-23 12:43:13 JR西日本計劃今天下午後開始,不少路線會因應台風20号吹襲而停駛,留意當中往來関西空港的関西空港線會在6時開始停駛。
http://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html#00247284

:^(
雪菜肉絲炆米 2018-8-23 14:09:15 築地市場將於2018年10月11日正式搬到到豊洲市場!マグロ拍賣最終見學日9月15日、築地市場最終營業日10月5日、場外市場原址繼續營業。
http://www.mypacetravel.com/2017/09/tsukijimove/
網上行用戶 2018-8-23 17:49:59 講左幾年,終於正式搬
:^(
入公廁 2018-8-23 18:42:36
:^(

:^(