日本鐵道消息及旅遊情報交流區(63)
上一頁
第 39 頁
下一頁
アクセス特急上野
2021-11-2 08:36:09
台灣新聞反而識得報返係特急
始終要講求真實性報導
Ads
日本火車
2021-11-2 09:41:42
Now 都寫特急
御坂ミコト
2021-11-2 12:08:07
中文語境係無特急呢個term
:^(
:^(
:^(
:^(
:^(
咁你不如屌埋CCTVB
點解唔跟足日本報導用怪我重體啦
:^(
:^(
:^(
御坂ミコト
2021-11-2 12:16:53
樓上識少少日本鐵路就以為自己好撚醒
:^(
列車種別名稱從來都係鐵路公司自已定義
外國新聞一概將快車稱為特急都唔知有咩問題
:^(
人地又唔係serve你班鐵膠
:^(
如果CCTVB講「京急快特」「御座敷車」「SL」我諗9成9香港人都唔知UP乜撚
:^(
御坂ミコト
2021-11-2 14:09:51
修正typo:
列車種別名稱從來都係鐵路公司自已定義
:^(
香港新聞將優等車一概稱為
特快
有咩問題
:^(
人地又唔係serve你班鐵膠
:^(
如果CCTVB跟足日文講「京急快特」「御座敷車」「SL列車」我諗9成9香港人都唔知UP乜撚野
:^(
御坂ミコト
2021-11-2 14:22:46
唔講遠 齋係講「車掌」
大把連登仔見到
都問篇台灣新聞係咪用錯別字
:^(
香港中文語境:
運轉士 = 駕駛員 司機 車長
車掌 = 乘務員 列車長
特急 急行 快急 快特 準特快 = 特快
報導新聞直接照用外來語
一般平民邊睇得明
:^(
ps 台仔對各停車一律叫區間車
明明行晒全線都叫區間車
呢樣仲難明
:^(
:^(
仁醫
2021-11-2 14:37:35
開車門都無用,閘門開唔到
過曬停車點想係月台頭打bypass開月台閘門都唔得
反而而家踩凳爬窗+閘門似乎比起開左車門去爬閘門易
閘門都唔係個個位有逃生門
黃埔舒拉
2021-11-2 14:42:43
閘門每個門位本身都有緊急掣開,只係就算部車停準都要用雙重時間去開兩度門,停唔準仲要花時間搵個掣或者其他逃生口
姐打羅夫
2021-11-2 18:27:41
小交路
:^(
:^(
:^(
Regina.Ip
2021-11-2 23:23:27
仲有區間快
:^(
劇場渋滞中
2021-11-3 00:18:35
https://twitter.com/Section_Rapid/status/1455463830050336769?t=rExvnzemimZ9sjiC6QSjTg&s=19
Ads
日本膠流生
2021-11-3 09:03:48
咪傻
冇野係bypass唔到
仁醫
2021-11-3 09:10:05
咁你都要個人去到bypass panel先啦
日本膠流生
2021-11-3 09:13:10
唔會淨係得一個方法bypass架嘛
仁醫
2021-11-3 09:21:08
咁仲有咩方法?除左逐隻閘門用緊急掣開
日本膠流生
2021-11-3 09:26:49
站果邊應該有方法bypass架嘛
劇場渋滞中
2021-11-3 15:21:45
京王電鉄によると、事件発生時、車内の複数の非常通報ボタンが押され、運転士は本来通過する駅に緊急停車した。
だが、通常の停車位置とずれた上、車両とホームのドアが開かず、乗客の一部は窓の隙間から柵を乗り越えて脱出した。
同社は「乗客が線路に転落する危険があり、すぐにドアを開ける判断をしなかった」と説明している。
無差別な襲撃や出火で、乗客が危険な状況だったことが把握できていたのだろうか。判断が妥当だったか検証する必要があろう。
ただ、駅員や警備員による巡回の強化も、人手の確保や費用の面で限界がある。
利用客が多くダイヤが過密な都市部の路線では、厳密な手荷物検査は難しいのが実情だ。
さまざまな事態を想定し、車内の状況把握や連絡体制、避難誘導を的確に行うための対応マニュアルの作成と徹底、安全に乗客を避難させる訓練を積み重ねることが重要だろう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a800ef938032e73972d7d2b51d7889c4e41d23b6
日本膠流生
2021-11-3 18:01:35
:^(
菲律賓版E233
日本膠流生
2021-11-3 18:03:35
:^(
內籠
一.一
2021-11-3 18:05:32
樣衰到你話係中車我都信
:^(
堀北真希2
2021-11-3 22:46:40
無得防
:^(
Ads
Regina.Ip
2021-11-3 22:59:51
普悠瑪號 emu700 曼谷srt
都係個概念圖正正常常
整左出黎個樣出晒事
:^(
劇場渋滞中
2021-11-3 23:30:11
https://twitter.com/kobehokuban/status/1455676729486299137?t=LGxNJdwzxLuRGQsr7qCBow&s=19
https://www.kobe-np.co.jp/news/hokuban/202111/sp/0014812521.shtml
播磨中央公園のSL、大井川鐵道に譲渡へ「ファンの思い尊重する最善策」
播磨中央公園(兵庫県加東市下滝野)で長年展示されている蒸気機関車(SL)が静岡県のローカル鉄道「大井川鐵道」に移されることになった。車両を管理する加東市は老朽化などの理由で撤去する方針を打ち出していたが、大井川鐵道から車両譲渡の申し入れがあった。同社は観光用などで現在もSLを運行させており、市は「鉄道ファンの思いを尊重する最善策」とし、来春までの移設完了を目指す。(中西大二)
日暮特快號
2021-11-4 16:54:51
24:55 國鐵時代會用人手接閉塞路牌
:^(
https://youtu.be/dMqwe4GMrOc
堀北真希2
2021-11-4 20:43:32
淨係見過喺裝置度取走/放入去
:^(
上一頁
第 39 頁
下一頁
始終要講求真實性報導