日本鐵道消息及旅遊情報交流區(54)
Arthur_Melo 2020-7-10 07:28:16 呀3月32日
:^(

Ads

themida 2020-7-10 08:45:15 得我一個覺得靚?
:^(
香港新幹線 2020-7-10 08:51:50 我覺得呢款點都靚過新嗰款白紫色塗裝。
N700S 2020-7-10 11:04:29 我覺得白紫色幾靚但呢款好柒
:^(
飛膠鑊 2020-7-10 12:13:46 x2
:^(
:^(

白紫色幾順眼
九龍城新一家親 2020-7-10 12:14:15 投票
peach色
:^(

白色
:^(
小巴佬死老母 2020-7-10 12:19:17 肥薩線 繼2018年後 再次不通 (斷左兩條橋)
久大本線 繼2018年後 再次不通 (斷左一條橋,由布院之森又停了)
高山本線 繼2018年後 再次不通

餘下停駛路線
鹿兒島本線
日南線
飯田線
北陸本線
岩德線
內子線

西日本鐵道 甘本線
球磨川鐵道 湯前線 (斷左一條橋)
平成築豐鐵道 田川線
大井川鐵道 大井川本線
叡山電鐵 鞍馬線
九龍城新一家親 2020-7-10 12:21:35 連北陸高山都出事
:^(
N700S 2020-7-10 12:50:32 高山線
:^(
ズッキュン 2020-7-10 13:12:16 大井川
:^(

SL
ズッキュン 2020-7-10 13:15:34 原來本身SL壞咗
哩兩個月都無
上年又係哩段時間壞

Ads

Arthur_Melo 2020-7-10 13:30:33 元祖藍色最靚
Arthur_Melo 2020-7-10 13:31:15 高山同飯田都出事
:^(

https://trafficnews.jp/post/97971
九龍城新一家親 2020-7-10 13:48:48 冇美感不了
小巴佬死老母 2020-7-10 15:38:02 上面我寫左
不過呢兩條主要係塌樹同泥石之類
肥薩、久大本同球磨川就斷橋有排攪
劇場渋滞中 2020-7-10 17:33:26 https://this.kiji.is/654248473498616929?c=626016390609077345&s=t
北陸新幹線、最長トンネルが貫通
金沢―敦賀間、19.8キロ
2023年春に延伸開業予定の北陸新幹線金沢―敦賀(福井県)間で、福井県の南越前町と敦賀市をつなぐ新北陸トンネルが10日午前、貫通した。全長約19.8キロと、延伸区間で最も長い。午後には敦賀市内の現場で工事関係者らが貫通式を行い、万歳三唱した。

 工事を発注した鉄道建設・運輸施設整備支援機構によると、6区間に分けて14年6月から掘削作業を開始。今年4月に最後の区間が貫通する予定だったが、トンネル周辺の地盤対策のため約3カ月遅れとなった。

 約125キロの金沢―敦賀間には、12本のトンネルを新設。新北陸トンネルで貫通は11本となった。
步步花生 2020-7-10 17:36:28 幾時先通到去新大阪
:^(
小巴佬死老母 2020-7-10 17:39:46 敦賀至新大阪連條線點行都未決定
:^(

不過中央新幹線同長崎新幹線都係唔知幾時先完工
中央新幹線就靜岡而家嘈緊
:^(

長崎新幹線就佐賀一直拒絕
:^(
步步花生 2020-7-10 17:42:52 都應該大機會行湖西線個邊掛
行另一邊會有一大段路要同東海道新幹線並行去京都,而且又好似兜遠左
日暮特快號 2020-7-10 18:02:40 依家個plan係行敦賀~小浜~京都~松井山手~新大阪,走線避開滋賀縣
:^(
步步花生 2020-7-10 18:07:59 拉到去差唔多舞鶴係咪戇鳩
:^(

Ads

Arthur_Melo 2020-7-10 18:34:02 救救因鐵
:^(

https://trafficnews.jp/post/97986
JR北海道は2020年7月10日(金)、北海道の「ぐるっと北海道・公共交通利用促進キャンペーン」を活用した「HOKKAIDO LOVE! 6日間周遊パス」「開業記念ウポポイきっぷ」「はこだて旅するパスポート」を発売すると発表しました。
黃埔舒拉丕栓 2020-7-10 19:00:21 小浜啱啱好擦到邊,之後走線就係南北向直插京都
Charles_827 2020-7-10 19:28:56 京成3100形、新造車両2編成計16両を導入
京成電鉄は2020年7月11日(土)から、新造車両3100形の2編成の営業運転を開始します。3100形は2019年10月に運行を開始した新形式の新造車両で、3153編成と3154編成の8両2編成、計16両を導入します。3154編成は7月11日(土)、3153編成は7月18日(土)に、それぞれ運行します。これにより、3100形は合計4編成となり、全て「アクセス特急」として運用されます。

京成グループは3100形を標準車両として、「受け継ぐ伝統と新たな価値の創造」をコンセプトに設計しました。外観デザインは、成田スカイアクセスの案内カラーのオレンジを取り入れ、飛行機や沿線各所のイメージイラストを車体に描いています。

車内設備として、スーツケース置場に利用できるように座席の一部を折り畳み式の機能があるほか、フリースペース、プラズマクラスターイオン発生装置、液晶LCD車内案内表示器、防犯カメラなどを設置し、快適で安全な車内環境を整備しています。
https://raillab.jp/news/article/21815
https://www.keisei.co.jp/information/files/info/20200710_150601221339.pdf

新車出廠個零禮拜就已經投入服務
:^(
死線戰士 2020-7-10 20:32:16 https://raillab.jp/news/article/21731
https://www.jreast.co.jp/press/2020/omiya/20200706_o01.pdf

成陣支那味
:^(
:^(
:^(